公園でアルトサックスを練習した話と6月のライブ情報

ライブ告知

こんにちは!ともおです!

6月に入ってから千葉の柏市に戻ってきています。
持続か給付金など、コロナ関連のもろもろの手続きをしたり、
ライブなどもあって戻って参りました。

ちなみにライブは6月10日㈬6月22日㈪
赤坂G’s Barにて!!

10日はブラジル系ミュージック
22日はJAZZ中心のプログラムです! 

こんなご時世なので、賛否両論あるし、
僕自身も出演するか迷いました。

迷っている胸中をとある人に話したところ、


「演奏を拒否したら、それこそミュージシャンも終わりじゃないのかい?」

的な深~い一言を授けてくださり、
迷いを振り切って出演することにしました。

会場に足をお運びいただくのももちろんオーケーですし、
ネットで投げ銭式のライブ配信もする予定です。

詳細は下に掲載するので、
ぜひ配信でも生でも聴いていただければと思います。

そして!!

タイトルにある通り、先日近くの公園まで行って、
2時間ほど練習してきました。

千葉の自宅は実家と違って、演奏ができない物件です。
いつもは近くのスタジオやレッスン先などで吹かせてもらってるのですが、
こんなご時世なのでやってないし、外で気持ちよく吹こうと思い、
ふらふらっといってきました。

運動不足も解消しようと、
アルトサックスを背負って徒歩で行ってみることに。
グーグルマップだと徒歩40分と出た。

、、、まあ行けるべ!

ということでちょーー広い公園にやってきたのですが、
思いがけず人がいっぱい。
特に懸念点がこれ

釣りをしてる人がたーくさん!!!
音で魚が逃げちゃったりしたら申し訳ないなと思い、
しばらく散策してよさそうなベンチをゲットしました。

この写真だと曇ってそうですが、
とーーっても晴れてていい天気でした。 

最近はまっている練習法をずーーっとやっていると
周りのベンチに人が集まってきました(笑)

公園内あちこちスペースがあるのに、
BGMとしてちょうどいいようで、新聞読んでるおじちゃん、
釣り休憩のお兄さん、家族とテレワークしてるカップルなどなど
いつの間にか囲まれていました。

前に公演でサックスの練習をしたのは
ニューヨークに滞在してた時だったと思います。

滞在先のゲストハウスのオーナーさんがスーパー優しくて、
ゲストハウスでも吹いていいよと言ってくれたのですが、
他の泊ってる人にも迷惑かけちゃうし、
修行っぽくていいなという安直な理由もあり、
5つくらい隣の駅の公園まで行って毎日吹いたのでした。
11月末のニューヨークだからチョー寒かったけど(笑)
いい思い出です。

とにかく今は練習練習で、先日のミキシングしかり、
自分のスキルアップが優先ですね!!

がんばります!!あ、早くマイク来ないかな(6月末に入荷延期になりました笑

6月 ライブ情報

①2020/6/10(水)

赤坂G‘s Bar
Open 19:00/Start 19:30
1st Set 19:3020:20
2nd 20:4021:30
【料金】Music Charge 投げ銭+Drinkオーダー

【メンバー
城戸英行(Bass)
青木知生(Saxphone)
飯島瑠依(Piano)
小林慎(Drums)
http://kidokorocco.info/archives/event/20200610

②2020/6/22(月)

赤坂G‘s Bar
Open 19:00/Start 19:30
1st Set 19:3020:20
2nd 20:4021:30
【料金】Music Charge 投げ銭+Drinkオーダー

【メンバー
進藤大祐(Bass)
青木知生(Saxphone)
藤井寛子(Piano)
加藤克樹(Drums)

コメント

タイトルとURLをコピーしました